ブログ・お知らせblog・news

2019.01.13

ブログ

去年最後の登山

担当:下野

こんにちは!今年はどこに行こうか今からワクワクな下野です!

去年の年末に登り納め?で山梨県の都留市にある三つ峠と言う山に登ってきましたぁ~!

標高は1785Mの山で、富士山が目の前に見れる日本二百名山の一つです。

頂上への途中でロッククライミングが出来る場所もあったりとなかなか険しい山でした。

険しいこともあり頂上からの景色は絶景の一言。

天気も良かったので360°見渡せて本当に綺麗でした!ただ寒かったです(笑)(頂上は遮蔽物は無く-3度だったらしいです)

帰りは天上山、かちかち山を抜け、河口湖から高速バスで帰りました~

 

間近でみる富士山は本当に大きく壮大で今年の夏は富士山に行こう、そう思わせるほどの魅力がありました。

というわけで、今年の夏の為に体を作り直そうと決意した下野なのでした。

普段山に行かない方も、河口湖~かちかち山まではリフトが出ているので簡単に登れます!ぜひ行ってみてください!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加