ブログ・お知らせblog・news

2020.11.21

ブログ

続・続・鬼ゆず

担当:渡辺

ピタットハウス保谷店 売買課の渡辺です♪


坂本さんがオーナー様よりいただいた鬼ゆずを店舗へ飾りつけていたので
記念に撮影しました!!




見てください!斎藤君の顔より大きいですΣ(・ω・ノ)ノ!

鬼ゆずはゆずと言っても、ゆずの仲間ではなく ブンタンの仲間なのでゆずのような強い香りはしません。
地方によってはピールや砂糖漬け、マーマレードなどの食用としても使われているとうです、

一番はやはり観賞用!!

このボコボコ感!!
半端ないです(( ´艸`)

鬼のような顔、厄払いの獅子を連想することから邪気払いの縁起ものだそうです♪


また、とても大きいため「実入りが大きい」→「千客万来」の縁起ものとしても使われているそうです!!


早速坂本さんがこの角度かな?こっちのほうがいいかな?と試行錯誤して飾ってましたので店頭カウンターを見に来てください♪

来年も繁盛するはず♪

 

売買課HPに保谷駅近隣のコイン駐輪場・コインパークの情報を集め掲載を始めました♪

見に来てください♪

https://apple-hoya.jp/contents/1325

  • このエントリーをはてなブックマークに追加