オーナー様へOwner

ピタットハウス保谷店には平成6年から保谷に店舗を構えてからの豊富な実績と経験があります。
特に練馬区、西東京市エリアには自信があります。
お客様の不動産に最適な管理プラン・修繕プランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

豊富な実績と経験で、納得の提案力!お気軽に無料相談にお申し込みください。

ご要望に応じて3つの管理メニューで対応いたします

  • オーナー管理

    オーナー様の立場に立ち、共に考え、サポート致します。又、必要な際は業務を代行することもお受けしております。

  • 当社管理

    入居者募集から、契約更新、退去までの管理を当社に委託。建物の管理から入居者様とのやり取りまですべての業務を行います。

  • 当社借上

    入居者の管理を委託して頂くことで、毎月安定した家賃収入が確保される契約です。

当社の管理メニュー

△:別途相談(有料)

このようなことでお困りではありませんか?

  • 空室が埋まらない・・・・
  • トラブルが多い・・・・
  • 賃料を値引きされる・・・・
  • クレーム対応が大変・・・・
  • 修繕費が増えてきた・・・・
  • 新たなる提案が欲しい・・・・

私たちが解決します!

01空室の解決策

お悩み

管理会社からの提案がない 半分以上の部屋が空いている
リフォームしたのに決まらない 家賃を下げるか?
リフォームをして物件の価値を上げるか?悩んでいる
長期間部屋が空いている 管理会社からの提案がない

原因

  • 需要と供給のバランス

    ・バランスを無視した、建築による影響
    ・現在の相続制度による影響

  • 空室対策の専門家が少ない

    ・ハウスメーカーは空室対策の専門家ではない
    ・不動産会社の多くも空室対策の専門家ではない?

解決策

  • 管理物件の平均入居率97.8%

    広告はもちろん、リフォーム提案、適正賃料の提案など満室になるまでの努力を惜しみません。スタッフ一同弊社管理物件をまず第一にお客様へご紹介いたします。

  • 経験豊富な営業スタッフ!客付力地域NO1!

    現在営業スタッフは6名いますが、そのうち4名はキャリア10年以上のベテランスタッフです。お客様からは「相談しやすかった」「安心して見学ができた」と、感謝の言葉をいただくことが多いです。

  • サブリース、賃料保証にも対応可

    単なる「家賃管理」だけではなく、「賃料保証付き管理」や「一括借り上げ(サブリース)」にも、もちろん対応しています。管理費、借上げ金額などは個別にご相談させていただいております。

02トラブル・クレーム対応の解決策

お悩み

騒音のクレームが多い ゴミ出しのルールが守られていない
設備の故障が増えた トラブルに巻き込まれてしまう
盗難事件があって心配だ 施設内の事故が心配
地震のときは大丈夫か? 駐輪・駐車のクレームが多い

原因

  • 契約時にルールが理解されてない

    ・ゴミの出し方、生活音、ベランダの喫煙
    ・トラブル・クレームを未然に防ぐ、という発想がない

  • 建物設備は経年で老朽化するのが宿命

    ・それを少しでも防ぐという発想や管理メニューがない

解決策

  • 弁護士、税理士、司法書士などの資格者とのネットワーク

    いろいろな相談事、万が一の場合のトラブル対策の際、当社のネットワークが活きます!弁護士、税理士、司法書士、社労士、行政書士などなど、専門家に相談することも可能です。

  • いざというときの緊急出勤体制も整備

    入居者からの修繕依頼やクレーム対応にも自信があります。迅速かつ的確な判断・アドバイスで入居者からの信頼も獲得しています。

  • 24時間365日の連絡窓口設置しています

    当社の営業時間外やお休みの日でも、入居者からの連絡を受け取れる窓口を設置しています(無料)。突然の水漏れ、雨漏り、設備の故障、鍵の紛失など、入居者の「困った」に24時間365日対応可能です。

03修繕費増加の解決策

お悩み

原状回復費用の負担が増えた 築10年を過ぎて修繕が増えた
20年を超えたらさらに増えた 大規模修繕のための蓄えがない
収益が年々減っている 将来が心配

原因

  • 老朽化による大規模修繕

    ・築年数が古くなった場合はエレベーター交換や給排水の配管交換に数百万円以上の費用がかかるケースがある

  • 空室対策のための修繕費

    ・エアコン、壁紙、水回りを新しくすることで入居者確保のために必要な修繕費

解決策

  • 物件を知り尽くしたスタッフによるご提案

    お部屋の価値を維持するばかりでなく、価値を高めることのできる(=空室を埋めることができる)リフォーム提案を行っています。時代に合った賃貸物件のニーズを知り尽くしたスタッフが、効果的かつ効率的な修繕のご提案をさせていただきます。

  • 賃貸不動産経営管理士!資格取得!

    スタッフの中で、現在3名が「賃貸不動産経営管理士」の資格を取得しています。豊富な知識を活かし、より効果的な空室対策をご提案します。

  • 外壁、給排水、防水工事のご相談承ります。

    突然の雨漏りや給排水の漏水で入居者へ迷惑をかけないよう定期的な建物メンテナンスはとても大事です。計画的な建物補修をオーナー様と一緒に考えてまいります。

豊富な実績と経験で、納得の提案力!お気軽に無料相談にお申し込みください。

集客から退去手続きまでお任せください!

01.入居者募集

ピタットハウス保谷店では、
練馬・西東京市・保谷近郊の住宅情報を様々な方法で広告しております。

不動産ポータルサイト
※その他、多数の不動産ポータルサイトに掲載しております。

  • 店頭図面

  • 店内での告知

  • 店内での告知

  • 自社Webサイト

02.来店・案内

経験豊富なスタッフが親切丁寧に接客・物件をご案内します。

  • ご希望の条件を伺い、物件を紹介し営業車でご案内します。
  • お客様へは新品のスリッパをお渡しし、物件をご案内します。
  • 物件近隣の生活情報(スーパー・公園など)も紹介し、確実に成約に近づけます。
  • 賃貸保証会社による入居審査で、確かな入居者をご紹介します。

03.入居手続き

申込書に記入をしていただき、保証会社・弊社による入居審査をいたします。
当社独自の賃貸借契約書・重要事項説明書を作成し、
契約締結から鍵の引渡しまで、業法に則り適切に行います。

  • 入居者に借家人賠償付の家財保険に加入していただきます。
  • 契約時に電気・ガス・水道の名義変更のご案内、ゴミ収集日やゴミの出し方をご説明、未然にトラブルを防ぎます。

04.管理・クレーム対応

面倒な毎月の家賃集金、クレーム対応、定期清掃業務を代行します。

  • 万一、入居者が家賃を滞納した場合、迅速に督促、回収を行います。
  • 家賃保証会社(入居者加入)による、滞納家賃の保証もございます。
  • クレーム処理や定期清掃もお任せください。
  • 入居者からの、お問い合わせやご依頼事項を受理、迅速にオーナー様へお伝えします。
  • 物件担当者が現地を確認の上、オーナー様へ報告、見積書の作成、修繕業者への手配等、迅速に対応します。

05.更新・退去手続き

アフターフォローもしっかり、次の入居につなげます!

  • 契約期間満了前に入居者へ通知、契約更新の意思を確認、更新または解約の手続きを行います。
  • 退去時には、物件担当者が現地で立ち会い、現状回復箇所を確認の上、鍵の引き渡しを受けます。
  • 条件等の交渉や、再募集時の提案も行います。
  • 現地立ち会いや鍵の引き渡し・リフォーム提案・見積もり、修繕業者の手配・現状回復・敷金精算等、迅速に行います。

アップル管理のここがオススメ!

小さな建物から大きな建物まで
貸家、分譲マンションの1室から管理を承っております。
上下2戸のこじんまりしたアパート、オーナーがお住まいの物件の1階部分(または2階部分)なども管理させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。
無借金経営
ハイリスクな取引には一切関与しません!一攫千金の建売や土地の仕入れ、転売目的での不動産購入はほとんどしておりません。
オーナー様の試算を預かる業者として節度ある経営をしております。
資産管理のアドバイス、相続相談、建築相談にも対応します!
単に空室を埋めるだけの仕事とは全く考えていません。最も大切なことは、オーナー様の資産価値をいかに高めることができるか、だと考えます。場合によっては、所有物件の売却、新しい物件のご購入などもアドバイスさせていただきます!
平成6年創業!地元密着!保谷の皆様に愛されてきました!
平成6年、下保谷にて創業いたしました!現在は南口駅前に店舗を構えております。
これまで30年間、保谷の街で地元密着の不動産営業をしてまいりました。
管理物件の家賃回収率99.9%!
保証会社、連帯保証人等を付けることはもちろん、一番大切なことは「滞納しそうな人を入れない」ということだと思います。
入居審査時には、本人確認、勤務先確認をきちんと行います。大家さんの安心できる「賃貸経営」を目指します!
国土交通省の管理業者登録!
賃貸住宅の管理業務の適正化を図るため、平成23年から国土交通省の告示によりスタートした制度です。
賃貸住宅の管理業務に関して一定のルールを作り、貸主と借主の利益保護を図っていきます。
定期清掃ももちろん承ります!
アパート管理の大切な要素として、建物の「定期清掃」があります。プロの視点で清掃のみならず、異常部分の点検もしています。
共用灯の電球切れ、粗大ごみの回収、床面等の高圧洗浄作業、除草作業等も承ります!
報告もきっちり書面で行います!
弊社の特徴
消して大きな規模な会社ではないのですが、スタッフ皆チームワークも良く、スピーディーに動く行動力のある社員が集まっています。
そして皆不動産のスキルを上げるために日々勉強しています。また、大家さんと一緒に考え、相談しながら入居者さんにも喜ばれる管理会社を目指しています。

豊富な実績と経験で、納得の提案力!お気軽に無料相談にお申し込みください。