ブログ・お知らせblog・news

2024.04.01

ブログ

わたぬき

担当:坂本

こんにちは。

今日は4月1日、新入学、新社会人の皆様、おめでとう御座います♪

朝、バス停で、新社会人であろう女の子が私の後ろに並んでました。

道路の反対側から何回も手を振って見送る親御さん、少し照れながら手を振りかえす女の子の様子を見て、

なんだか心が温まり、昨年、我が家の娘の事を思い出しました。 

まだ慣れないスーツ姿を見て、これから社会人として頑張っていけるのだろうか?

と心配する毎日が続きましたが、あっという間に一年が経ち、なんとなく成長しているのかな?

と感じられるようになりました。

これから、新しい場所で色々な出会いや、学び、緊張感や、ワクワク感、毎日楽しんで下さい。

因みに、タイトルの『わたぬき』は4月1日のことをわたぬき、というそうです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加