ブログ・お知らせblog・news

2018.11.22

ブログ

事前準備!

担当:下野

段々と寒くなり、コートが必要な季節になりましたがまだまだ着ない下野です!

 

紅葉の季節を逃してしまいましたが次回の休みに久しぶりに山に行こうと思い立ち、現在事前準備中です。

日数的にはまだ先ですが、登山においては事前準備でその日一日が決まるといっても過言ではないほど重要なのです!

当日の寒さを想定した防寒着、食事はどうするか、イレギュラー発生時の各グッツ、当日の天候や自身の体力などを考慮したルート作りなどなど・・・

こういった準備が実は一番楽しかったりします・・・(笑)

当日は晴れるのを祈るばかりですね!

 

皆様もこの先いよいよ12月!クリスマスやお正月でどこかに出かける機会があるかと思いますが事前準備はお忘れなく!!

それでは~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加