ブログ・お知らせblog・news

2022.09.12

ブログ

チャレンジ!!

担当:渡辺

こんにちは~!渡辺です♪

今甥っ子は小学校の音楽会の伴奏者になるオーディションを受けるため日々ピアノの特訓をしております!!( *´艸`)

4年生の時にお姉ちゃんが伴奏をやったのを見て「僕もやりたい!!」と始めたピアノ!

 

日々、野球や習い事をしながらピアノの練習に励んでおり、2年でここまで弾けるようになったのか~(T_T)と感動♪

私が小さいころ通っていたピアノ教室に通っているとのこと!それにもまた感動!

 

やりたいことを見つけるのもなかなか難しいのに、すぐにチャレンジする甥っ子くんから学ぶことがたくさんあります!!

 

一次審査が終わり残り2名に残ったそうです!

野球の試合でマウンドにあがるより緊張したと話してくれました。

チャレンジすることでできる経験や味わえる感情!いい人生経験ですよね。

 

学校の代表になれるように頑張れ!!

努力はきっと結果としてついてくると信じておばさんはドキドキしながら結果を待ちたいと思います\(^o^)/

 

私も、甥っ子たちに負けないよう日々チャレンジしていきたいと思います♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加