ブログ・お知らせblog・news

2021.01.21

ブログ

PUDOステーション

担当:渡辺

ピタットハウス保谷店 売買課の渡辺です。

 

最近コロナの影響もあり買い物をネットですることが増えた私。

 

しかし、、、

 

宅急便がきても休みの日にしか受け取れず・・・。

待ちにまった商品もなかなか受け取れず・・・( ;∀;)

 

佐川急便からの不在配達票が入っており、次の日連絡しようと思っていたのですが時間がなく営業時間外に・・・。悲しい((+_+))

 

不在配達票を見ていたら他の場所でも受け取れると書いてあるではありませんか!!

早速ネットで調べてみるとPUDOステーションというサービスがあり

受け取りたい場所を選ぶとそこに届けてくれると!!(^_^)v

なんて素敵なサービスなんだ!!

 

なぜ今まで私は知らなかったのだろう 笑 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ネットで自宅の最寄り駅を指定し待つこと次の日。

配達完了のメールが♪

 

初めての経験ドキドキしながらBOXを探しいざ挑戦!!

 

メールで届いている番号を画面に入力するか、送られてきているバーコードを画面にかざすと開くと書いてあったのでバーコードをかざしたら、私の荷物が入っている扉が

パカッと開きました~♪

感動!!!!!!!!!!!!( *´艸`)

 

無事に荷物を受け取ることができました♪

 

そこで保谷近辺にはどこにあるのか調べてみました!!

↓↓PUDOステーションについて

 

https://www.packcity.co.jp/our_service

西東京市

保谷から1.5キロぐらいの範囲で検索してみました♪

 

やすだ ひばりが丘店 西東京市住吉町3-9-8 24時間

マルエツ 保谷住吉町店 西東京市住吉町6-1-28 9時~22時

ハローストレージ ひばりが丘パート5 西東京市住吉領6-2698-5 24時間

ヤマト運輸 富士見町センター 西東京市栄町2-8-13 24時間

 

そのほかの西東京市内は下記からご確認ください。

 

https://www.packcity.co.jp/map

 

練馬区

保谷から1.5キロぐらいの範囲で検索してみました♪

 

いなげや 練馬南大泉店 練馬区南大泉1-6-15 9時から22時

コモディイイダ 大泉店 練馬区南大泉4-50-10 9時から22時

マルエツ 南大泉店 練馬区南大泉5-30-10 10時から22時

 

そのほかの練馬区は下記からご確認ください

https://www.packcity.co.jp/map

置かせてくれる場所も探しているようです。

保谷の駅にあると便利でいいですよね。

駅だとこのあたりは石神井公園駅と東久留米駅に設置してあるようです。

まだ知らないかたは是非活用してみては?どうでしょうか♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加