ブログ・お知らせblog・news

2020.03.29

お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のための弊社の取り組みについて

担当:渡辺

弊社では、新型コロナウィルスの感染予防および拡散防止のため、以下の対策を実施しております。

 

①従業員にはマスクの着用を義務付けています。

 

お客様には大変申し訳ありませんが、マスク着用にて接客させていただいています。

ご理解のほど宜しくお願いいたします。

 

 

 

②サービスの一環として、マスク未着用のお客様には使い捨てマスクをお渡ししています。

お客様への感染防止、および弊社スタッフの予防のため、ご理解いただけますようお願いいたします。

 

 

 

 

③店内各所に『消毒ジェル』を配置し、お客様にはご自由にご利用いただいています。

 

 

 

 

④従業員には、感染予防のため、うがい、手洗いを徹底するよう指導しています。

 

 

 

 

⑤店内の衛生強化に努め、ドアノブ、入り口ボタン等は、毎時アルコール消毒しています。

 

 

 

⑥椅子等の布製品については、除菌スプレーにて除菌するようにしています。

 

 

 

⑦案内中の車内では、窓を一部開け、換気にきをつけるようにしています。

社内は『除菌ウェットティッシュ』で清拭するとともに、除菌スプレーにて除菌するようにしています。

 

 

 

 

⑧帰宅後・休日に従業員が安易に密閉・密集・密着した場所等に近づかないよう指導しています。

また、会社行事として恒例の4月の『お疲れ様会』は現下の状況にかんがみ、中止としました。ピタットハウスの毎年恒例の『経営方針説明会』も中止となっております。

 

 

⑨万が一、弊社の従業員もしくはその家族に感染者が発生した場合にはピタットハウスの『新型コロナウィルス感染症対策指針』に従って、報告連絡をとるとともに、感染者の自宅待機及び事務所等の消毒を徹底いたします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加