ブログ・お知らせblog・news

2019.11.16

ブログ

冬支度

担当:和田

こんにちは、和田です。

 

今週に入って朝方の気温が10度前後とだいぶ冷え込んできました。

朝起きると部屋が寒くて布団からなかなか抜け出せない和田ですが、

みなさんはいかがですか?

寒い時期は生姜を食べると温まるらしいですが、巷では何やら

ジンジャーシロップなるものが流行ってるらしいですね。あと、

にんにく、にんじん、かぼちゃ、れんこん、ごぼう、かぶ、山芋、

玉ねぎ、ねぎ等、体を温める食べ物(陽性食品)いっぱいあるみ

たいです。

冬に食べる料理と言えば、シチューなどよくCMで見かけますよね。

かぼちゃやにんじんなどはシチューの具材として使いやすいので、

和田はよく調理して食べてます。

 

それではみなさん、体を温める食べ物を食べて元気に寒い時期を乗り

超えましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加