ブログ・お知らせblog・news

2019.08.18

ブログ

パワーアップ

担当:渡辺

毎日暑いですね><

夏季休暇も終り、スタッフ一度暑さに負けず元気に営業しております♪

夏休み明け時間ができたときに、いつもお世話になっている大家さんや業者さんに地元長野もお土産を

届けならが訪問しております。

私の両親よりも年上のご夫婦のご自宅へ、いつも二人で仲良くお庭の手入れや物件の手入れを

しているおしどり夫婦です♪

いつものようにお茶をいただいていたら目の前の壁になにやら名言が貼ってありました。

それがこれ↓

『他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる』

自分が影響を及ぼすことができるのは自分だけで、自分を変えることで未来を変えることができる。

今の自分が置かれている状況は、すべて自分が創りだしたもので、他人や環境のせいではない。という意味だそうです。

奥様が私にこんなアドバイスをくださいました。

人に感謝。環境に感謝。

人のため、社会のためにという動機にもとづいた行為は自然と周囲かの支援が得られるようになってうまくいくもだし、

うまくいったきにはみんなに感謝しなさいね。自分の力でできたと自惚れると驕りが生じてうまくいかなくなるものだから

と・・・。

日々の忙しさに追われて肝心なことを忘れていた気がします。

こんな大事なことを教えていただき感謝です。

そして今日も皆様の力を借りてパワーアップした渡辺でした。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加